TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day1380
day1380_01
4歳検診の血液検査~☆
昨日の出店で、まだお疲れモードのてぃいだ君。
今日は毎年恒例の血液検査しますよ~(*´艸`)

怖いから、全く動かないてぃいだなので、
看護師さんにも先生にも「とっても良い子」
いつも褒められます(笑)
やっぱり暴れて大変なワンコもいるようですが、
てぃいだの場合、暴れる方が怖いと思ってるのか硬直します。
なのでレントゲン検査なども、かな~り楽だそうですよ♪
day1380_02
ついでに肛門腺絞りもしてもらったら、
やっぱり粘土質な物が出て来ました~。
2週間ぐらいで硬い粘土質のものが溜まってしまう感じです。
day1380_08
血液検査も、心音チェックもオールクリア♪
まだまだ健康児でした☆ わ~~い☆
そういえば、2月末に異物誤飲で内視鏡した時にも
血液検査したんよねぇ。(全身麻酔前の)
だから今回の検診は血液検査やらんくても良かったかも?
ま、毎年恒例にしてるからやって損は無いかな♪
day1380_03
さぁ!今日はお誕生日なので、特別にヘルマン!
秋限定の、ベニソン&パンプキン♡
お友達の犬のオヤツ屋さんでまとめ買いしました♡
day1380_04
開けると固まってたΣ('◇'*) そりゃそうか(笑)
普段、缶詰とか一切あげることないからウッカリしてた。
開封前に袋を揉んでほぐしておくと、
スプーンで取り出しやすくなりますよ♪
day1380_05
今朝はまだ馬肉を解凍してたので、いつものご飯に
ヘルマンを少しだけトッピング♪
ヘルマンの袋を開けただけで、てぃいだがめっちゃソワソワ!
最近のてぃいだの食事は、ドライフードはカナガン。
生馬肉、エゾジカ干し肉のふりかけ、酵素ふりかけと、
朝食時のみ、アンチノール1粒です。
day1380_06
もう待てない!!!のてぃいだ君ですが、待てを頑張ります。
day1380_07
いつもに増して猛ダッシュで食べました(笑)
早食い防止の凹凸食器にしてるけど、あんま意味ないねぇ(笑)
day1380_09
じゃ、ボクは寝まぁ~す♪
朝イチで病院行ってタイミングを逃したので、
今日はドッグランはやめておきました。
昨日の疲れもまだあるやろうし、病院行く時に公園前を通ったら
9時前で既に第三駐車場まで車停まってたのでね。。。
day1380_10
いつも潜って寝ようとするなぁ。やっぱ落ち着くんかな?
day1380_11
お誕生日用の記念写真だけ先に撮ろうかしら??
day1380_13
day1380_14
今回はゴチャゴチャとバックに写り込んでしまってるけど、
拝見をあえて白跳びさせて、てぃいだだけ切り抜こうかな♪
と思って撮ってみましたが、レースカーテンがめくれてた!
こういう所が、まだまだ写真を落ち着いて撮れてへんのよね。
day1380_12
でも可愛いね( *´艸`)♡
フラッシュたいてみるのも、なかなか味が出るなあ。
day1380_15
帽子が絶対にズリ落ちてくるなぁ(笑)
写真では分かり辛いけど、初めて袖を通すGジャン着てます♪
丈が長くてお腹側もチッコかかりそうなので、
今まで外で着せてませんでした。。。
day1380_16
夜ご飯の誕生日プレートはこんな感じ♪
華やかさが無いですが、ドライフードをたっぷりヘルマンで
ハート型に固めたので、内容はリッチです(*´艸`)
day1380_17
はよ食べたい!!!
day1380_18
早く!!!
day1380_19
写真ばっかりで、なかなか食べさせてくれへんことに
てぃいだは最大級のソワソワでした(笑)
この後、過去最速記録を出すほどの猛ダッシュで完食(笑)
ヘルマン、本気でめっちゃ美味しそうな香なんですよ!
で、ちょっと食べてみたら「お肉の味のみ」
で御座いました(*´艸`)フフフ
開封したら冷凍するか食べきるしかないので、
今日から特別に「お誕生日スペシャル」として
4日ぐらいはヘルマン食続きます♪
馬肉の代わりにヘルマンにしないと、カロリーオーバーかな。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後1461日目☆