TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day1031

昨日、ちょっと腫れてる?気のせい??って
思ったのが、絶対に気のせいではなかったようです。
day1031_01
ちょっと分かり辛いですが、肛門の左側が赤く腫れてます。
色々調べてみると、どうも肛門嚢炎(のうえん)っぽいです。
今日は日曜日で病院開いてへんし、困ったなぁ~。
2週間前に肛門腺絞ってるし、突然破裂するってことも
無いやろうし、明日まで様子を見ることに。
台風24号の影響で、電車などが早くに終電してしまうから、
いつもの日直さんが勤務できないってんで、
急遽私が呼ばれたわけですが、大阪へ台風が来る予報が
15時頃・・・。
てぃいだの事も気になるし、明日のマルシェの開催も
気になる。。。 準備もあるし・・・。
というわけで、全日日直はさすがに断って、
9時~13時までに無理やり交渉しました(笑)
day1031_02
帰宅して、明日開催されるかどうか未決定のマルシェに
向けて、準備をしつつ、てぃいだも見守りつつ。。。
day1031_03
ねむ~~~い
day1031_04
あくびの瞬間って面白い顔・・・( *´艸`)♡
day1031_05
day1031_06
元気そうに見えるけど、オケチュは依然腫れたまま。
触ったりすると良くないから、病院行くまでは
何も手立てはありません・・・。
明日、マルシェが中止になれば朝から病院へ。
マルシェがあったら午後診には必ず連れてゆきます。
day1031_07
気休めかもしれんけど、抗菌作用を求めて、
マヌカハニーを舐めさせてみたり。。。
day1031_08
day1031_09
うまうま♡
このまま、腫れが酷くならずに病院で処置できますように!

・・・とこの時は思ったのですが、
全国、全世界の愛犬家(その他のペットも)に、
声を大にして言います!!!
やはり、ちょっとでも「あれ??」って思ったら、
すぐに病院に連れて行きましょう!!!
勘違いでも、何でもなくてもいいんです。
安心を買いに行くようなもんです、病院なんて。
犬ってホンマに痛みに強い動物なので、
飼い主がめっちゃ分かり易く痛がってるとか
苦しんでるとかって、結構ヤバイ時やと思います。
それ以外は見た目はケロッとしてるので。。。
明日のブログで、詳しく書きます!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後1112日目☆