TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day784
day784_01
今日も底冷えしとります。今週が大寒波のピークかな??
day784_02
てぃいだは外の様子を伺ってはソワソワ。。。
外行きたいよなぁ。。。でも極寒やでぇ。。。
雪もチラつき風は台風ばりに強風!!!
せめてもう少し気温と風が落ち着くまでは、お部屋で過ごしましょ!
day784_03
最近日課の無糖ヨーグルト♡
仔犬期の頃って、チッコやらウンPやら、ご飯もふやかして
3回とか、本当に色々と手をかけることが多かったです。
夜鳴きしたり、基本的なしつけをしたり。
わざわざ遠方に出掛けてパピーパーティに参加したり。
成犬になると、日常では全く手がかかりません。
day784_04
でも私は思うのです。成犬の時だって、しっかり手をかけて
愛情を込めるのは、パピー期の頃と全然違わない。
私はどちらかと言うと過保護です(笑)
いいやん。だって野生で生きてるわけじゃないし。
day784_05
んまっ♡
ヨーグルトだって、食べさせる数時間前には必ず冷蔵庫から
出して、できるだけ常温にしてから食べさせるし、
毎日の飲み水も、なるべく冷たくないように、
ぬるま湯に調整してる。
食べ物も、徹底的に調べて納得できるものしか食べさせない。
でも、頑なにガチガチになるといざって時に大変なので、
こだわるのなら、賞味期限が大丈夫な程度にストックはしてます。
万一の災害時に困るしね。
パピーの頃とはまた違ったひと手間を、最近は楽しんでいます♪
day784_06
今日も寝る日なんやな。。。
ふと見たら、ベッドに置いてた私の部屋着の上に陣取ってた(笑)
day784_07
退屈やなぁ~。。。
そろそろこの大寒波が緩んでくれたらいいけどなぁ。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後865日目☆