TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day776
day776_01
ワンコにヨーグルトは意外と良いようで♡(無糖ね!)
牛乳は乳糖で下痢を引き起こすそうですが、ヨーグルトは
乳酸菌が乳糖の一部を分解してるので、下痢を起こしにくいだそう。
人間も犬も、腸内善玉菌の数を増やすと、免疫力UPにつながり
感染症などの抵抗力が上がります♪
あと、肉が多いてぃいだの食事の消化を助けてくれるそうな♪
そんなわけで、小スプーン1杯のヨーグルト始めました♡
day776_02
んまっ♡ んまっ♡
ヨーグルトはできれば前日の晩から室温に戻しておきます。
day776_03
スプーンの持ってる位置が悪かったみたいで、
顔中にヨーグルトが・・・(笑)
day776_04
うまかったです♡
ヨーグルトがまだついてる・・・( *´艸`)プププ
あんまり与え過ぎも良くないので、朝晩小スプーン1杯ずつあげます。

さて!雨上がりのドッグラーン☆
day776_05
今日も歩くで~~♪
雨上がりで絶対に地面が悪いから躊躇したけど、せっかくの高気温!
今日は13℃! こんな暖かい日を逃すわけにはいきません!
day776_06
今日は少しワンコ多かったです♪
day776_07
でも、てぃいだは至ってマイペースなので、せっかく他にも
ワンコが居ても、ワイワイしてる写真があんまり撮れません。。。
だいたい一人でマーキング活動してるんです・・・(´・ω・`)
day776_08
1日よく雨が降り続けたから、川みたいになってる~。。。
水溜りは抱っこして渡って、今日も公園の上まで歩きます♪
day776_09
アスファルトは乾いてるし歩き易い♪
ドッグランの方も、思ってたよりは乾いてたけど。
day776_10
公園をグル~っと歩いてから、またランに入るってゆうんで
少しだけ入って走りました( *´艸`)♡
週末までやや気温が高いから、外遊びしまっす!
来週は大寒波らしい・・・!。・゚・(ノД`)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後857日目☆