TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day710
day710_01
めちを早く入れたまへ。
朝ごはんを待つてぃいだがむっちゃ渋い・・・(笑)
今日から新しいトリックを教え始めました。
いつもの事ながら、なんとなく覚えるまでの最初は超イライラと
してはる・・・(笑) たっくさん脳みそフル回転するからねぇ♪
day710_02
ご飯が終わったら日向ぼっこ♪ 今日も良いお天気です☆
ファッションショー☆
day710_03
ちょっとだけクリスマスを意識したお洋服です。
day710_04
着丈がちょっとツンツルテンでした・・・(*´ェ`*)
今日はこのお洋服でドッグラン~♪
サロン時間までの間、めいいっぱい遊んで良し♪ 汚れても良し♪
day710_05
毎度のことながら、圧倒的にプードルちゃんが多い。
day710_06
お久しぶりなちびっ子チワワン♪ てぃいだに似てる♪
day710_07
おこめちゃんも久しぶり~~( *´艸`)♡
day710_08
相変わらず愛嬌たっぷりのお顔♡
体重が6kgになってしまったらしい・・・。理想体重5kg。
さてはて、1kgの減量は相当頑張らないと難しいね。。。
day710_09
day710_10
day710_11
今日はおこめちゃんのボール(ドーナツ)を貸してもらって、
ウキウキで遊ぶてぃいだ君( *´艸`)♡
day710_12
イエーーーイ☆
day710_13
噛み心地バツグンやね~( *´艸`)♡ お店で見つけたら買ってあげよう♪
day710_14
おこめ味♡
てぃいだの体操着を買ったのと同じお店のお洋服。
今は『午後の愛犬』とかってゆう、午後の紅茶Verが出てます。
day710_15
day710_16
ドッグランに放置されてたボールでも遊んでます。
day710_17
day710_18
day710_19
一生懸命咥えて持って来ました♪
いつの間にやら増えてゆくドッグラン内のお水のトレーなど。
じつは先日ごっそり家に持って帰って処分しました(笑)
だってさぁ、雨水に当たってむっちゃ汚いねんもん。。。
全部処分しよかな~とも思ったけど、比較的綺麗なやつは
置いておくと誰かが使えて便利なので残しました。
でもボールなどもどんどん増えてゆく・・・(笑)
使えるボールはいいけど、壊れてる物とかは誤飲したら怖いので
見つけ次第処分しています。あしからず~。
day710_20
今日もたっぷり太陽を浴びて、色んなワンコとも遊べて
楽しそうでした♪ ポカポカお天気、ほんまに助かる~~!
でも明日は雨予報・・・。

さてさて、今日はサロンの日~~( *´艸`)♡
day710_21
ややテンション下がり気味のてぃいだです(笑)
day710_22
ひとまず、お部屋全体をくまなく臭いチェック!
これは手を抜きません♪(笑)
100g痩せた分、トリマーさんの目にも「少しスッキリしてる☆」
分かって貰えました♪ いえい、いえーーい☆
day710_23
トイレトレーもくまなくチェックするけど、ドッグランで
相当チッコ掛けまくって来たので、もう出るチッコありません(笑)
day710_24
day710_25
day710_26
てぃいだは自由にあちこち歩き周り、私はその間にトリマーさんに
色々質問したり、アドバイス貰ったりしてました。
day710_27
では、よろしくお願いしま~~す☆
day710_28
day710_29
ショボンッなお顔・・・(笑)
シャンプーは気持ち良さそうやけど、ドライヤーが苦手らしい(笑)
てぃいだを施術してもらってる間は、いつもはローソンで
コーヒー飲んで待ってるんですが、今日は業務スーパーへ走って、
話題の生食用馬肉を買いに走りました♪
明日の食事から馬肉の生肉をプラスする予定です。
day710_30
綺麗になりました~~( *´艸`)♡
ちょっと耳も汚れてたみたいなので、お掃除もしてもらい、
フサフサ、ふわふわ、良い香り~~( *´艸`)♡
お腹周りのチッコがかかる毛もハサミでカットしてもらって
スッキリ~~( *´艸`)♡ やっぱりプロの仕上げは素敵です♪
てぃいだはよく外に出るので、2週間ですっかり
犬臭くなるけどね・・・(笑)
明日は雨予報やし、1日家でゆっくりしまーーーっす☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後791日目☆