TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day708

今朝、てぃいだが呼びに来るので、チッコも終わったのに
何かしら???と思ったら・・・
day708_01
僕こんなんしてんでぇ~!
と、言わんばかりに、カーペット剥がしを自己申告(笑)
今日は思ったより早く雨も上がって晴れてたけど、
風がむっちゃ強いし寒いので、ドッグランは止めておきました。
day708_02
意外と日差しはあったので、部屋の中でぬくぬく日向ぼっこ♪
day708_03
ちょっとまつ毛がセクシーでしょ( *´艸`)♡
今日はちょっと遊びたくてソワソワしてました。

久しぶりに”ベルチン♪”トリックで遊んでみました♪
最近やけに動物番組で、ベルチンをする犬猫が取り上げられて
いるんですが、てぃいだだってできますよ♪
このトリックを覚えさせた時は、これで「今日のわんこ」
応募しようかと思っていたんですが、もう旬じゃ無いですねぇ。。。
困った・・・。 初歩的な「待て」とかをしっかり教えて、
簡易的なドッグダンスでも挑戦してみるか・・・!
day708_04
ベルチン♪で遊んで、ちょっとは満足したご様子。
あっ!そうそう!!!
最近ちょっと、てぃいだの体が締まって来てるような気がする・・・
って思ったので、体重測定しました~!
確か、2歳の誕生日を境にフードの量を減らしたんです。
あれから1ヶ月・・・と思ってたらもう2ヶ月過ぎたんですね。
100gの減量に成功しました~~~☆
わ~いわいっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
特別ダイエットしないとアカン!!!って程太っては無いけど、
病院行ってもサロンに行っても、「少し丸いね・・・」
言われて来ていたので(笑)
現在3.6kg。 獣医さんの理想では3kg前後らしいけど、
それはちょっと痩せ過ぎになりそうな気がする・・・。
筋肉は落とさないで、むしろ今より筋肉を付けるような方向で、
アバラに乗ったお肉をちょっと落とす程度が理想です。
そんなわけで、ドライフードはカナガンから変えずに、
馬肉の生肉トッピングをして、ドライフードを減らし、
高タンパク低カロリーで生酵素も摂取できるような食事に
変えていこうと思っています!
ただし、てぃいだの体質に馬肉の生肉が合うのかどうかは
食べさせてみないと分からないので、初めはほんの少しずつから
食べさせてウンチや体の状態を観察してみようと思います♪
day708_05
じゃじゃあああ~~~んっ☆
それはそうと、てぃいだのご褒美オヤツのジウィピーク(ラム)が
ちょうど無くなり、ジウィ・ベニソンを開封しようと思ったんですが、
北海道エゾジカの干し肉を先に開封することにしました♪
ジウィと同じく手で簡単に小さく千切れるので、ご褒美にピッタリ☆
香りもむっちゃ良いので、てぃいだも大興奮です( *´艸`)♡
day708_06
なるべく高タンパク低脂肪で、しっかり筋肉をつけた
健康体に育って欲しいなぁと思っています。
元気で長生きしてね・・・♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後789日目☆