TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day436

こないだ買ったてぃいだの服がやけにデカくて、
朝起きたらめっちゃオモロイ感じになってました(笑)
day436_01
だぼだぼぉ~~~
day436_02
お尻まです~っぽり! ティンティンも完全に隠れるし、
肩も落ちるしで、これはもう寝巻き用に決定!
試着した時は、ちょっと大きいかな?程度やと思ってたけど、
デカ過ぎました・・・。 ち~~ん。。。

今日はお出掛けするということで、ウンPはすぐしてくれたので
大助かり! で、チッコはなかなか出ないので、出掛ける前に
遊んで離して♪の練習で体を動かしてチッコを誘導することに。
day436_03
トリーツは林檎♡
day436_04
少し遊んで練習したけど、そろそろ行くで~という感じになったので、
チッコ出てへんけど、チッコはどこでも出せるし、
林檎をラップに包んでGO☆

今日は雪国を満喫しよう!ということで、
彦根まで走ります! 
day436_05
彦根までの道中で、いつもの永源寺へ寄り道。
雪すげーー! 私の膝上ぐらいまで積もってます!!!
day436_06
雪国ですねぇ~(*´艸`)♡
day436_07
day436_08
どこまで行けるかズボズボ!っと雪にハマリながら進みます。
day436_10
day436_11
これ以上進んだら本気ではまるので、ここらへんでパシャリ☆
day436_12
てぃいだを雪の上におろしてみようかと思ったんですが、
フッカフカの雪なので、てぃいだ全体が埋まってしまうので
やめときました(笑)
day436_13
てぃいだ、寒くてガクプルです(笑)
東近江は滋賀県の中でも雪が多い上に、永源寺は特に
山の方なのですっごい雪景色でした!
day436_14
我が家の積雪は1mmもないから、ほんの80km進んだだけで
こんな雪国になってるなんて不思議な気分です。

道の駅でお昼ご飯を買ったり、ジェラート食べたりしながら
彦根城へGO~☆
day436_15
除雪車を見るとか、まさに雪国~~!
彦根に入った途端に、東近江とは比じゃないぐらいの雪!

彦根城に到着~☆
day436_16
後ろに見えるお堀の水が凍ってます! 敵に攻め入られますな!(笑)
day436_17
ヤバイヤバイ! 石の階段に雪積もってる→凍るって一番危ないヤツ! 
day436_18
木からものすっごい雪のかたまりが落ちてくるので、
私もてぃいだも防御しながら城を目指します。
彦根城はペット同伴OKなんですよ♪  でも建物の中は入れません。

でも私、歩きながら気付いたんですよ。
城ってめっちゃキツイ!!!! ってことに(汗)
城って今や観光レジャースポットですが、元々は敵からの
攻撃から身を守る為の建物なんですよ。 石段多いわキツイわ!(笑)
忘れてたーーー!!!!(爆笑)
普通に歩いて昇るだけでもキツイのに、3.5kgのてぃいだを
抱っこしながらですよ。 もはや修行ですよ!
歩かせればいいっちゃ~いいんですが、雪が解けて大きな
水溜りとかむっちゃあるんでね。。。
頑張って抱っこして昇りました。

はじめての雪の中をRUN☆
day436_19
途中で広い場所があったので、てぃいだを遊ばせてみました♪
day436_20
ふっかふかの雪~♪ 昨晩で積もったんかな~。
私の膝ぐらいまでは積もってます。
てぃいだは意外にも全く震えたりせずに、雪の中へ
果敢に攻めて行きます。
day436_21
ちっこい体のてぃいだは、ズボズボ!と足が埋まりながらも、
ジャンプしながら楽しそうに走ってました(*´艸`)♡ 
day436_22
day436_23
上手い具合にフードが被さっててかわゆす(*´艸`)♡
day436_24
day436_25
雪って白いし、てぃいだは黒いし、空は曇ってるしで、
ピントを合わせるのがむっちゃ難しい。。。
あんまり綺麗に撮れへんかったのが悔しい!
day436_26
day436_27
雪でビショビショになっても、ダッシュして楽しそうでした♪
day436_28
さて! 天守閣を見ずして遊ぶ私たち。。。
休憩もできたし、あともう少し頑張って石段を昇りますよ!
day436_29
ひこにゃんとパシャリ☆
ってゆうか、天守閣ちっさ!!!(笑)
ちっさいけど、国内でも数少ない取り壊しや戦火で
消失することなく残ってる貴重なお城です。
day436_30
天守閣前でダーッシュ☆
day436_31
天守閣前で高速ぶるぶる~~!
day436_32
day436_33
天守閣前ではしゃぐ私たち♪
いや~雪凄かった!!! 遊んでる内にものっすごい雪降って来た!!!
day436_34
day436_35
ヤバイヤバイ! むっちゃ吹雪ぃ~~!!!
ということで、てぃいだがいるので城の中は入れないので、
早くも城を後にします。凄い雪やし、下りの階段はむっちゃ怖い!
なので、てぃいだはじーちゃん(父)が抱っこで下りてもらいます。
父だけ雪靴(スパイクみたいになってるやつ)履いてたんです。

博物館を入ってすぐの部屋に、ひこにゃんが登場するってゆうんで、
てぃいだは両親に託して、私だけ見に行って来ました。
day436_36
day436_37
ひこにゃん☆
ほんま、だからどーした??ってレベルです(笑)
でもなぜかテンション上がってしまうなぁ?(笑)
ひこにゃんって(ほとんどのゆるキャラがそうやけど)喋らんから、
にこひゃん無言で、見てる人らも無言で・・・
なんか異様な空気やったわ(笑)
アテンドに付いてる男の子もビミョーやったし(笑)
day436_38
私がひこにゃんを見に行ってる間、てぃいだは両親と待機。
じーちゃん(父)に抱っこされるのも、スッカリ慣れました。
day436_39
見て下さい! 猛烈な雪、雪、雪ーーー!!!!
駐車場まで結構歩くので、かなり雪が自分に積もった
状態で歩きました。
いや~冬は大嫌い!と毎回言ってる私ですが、
雪の中へのお出掛けは別です。 寒いけど楽しい!!!
てぃいだも初めて雪の中で遊べたし、良い思い出になりました☆

day436_40
おうちに帰って、マッタリご飯♪
彦根から我が家まで下道で帰って来たので2時間ぐらい。
てぃいだはず~っと寝てましたが、ご飯食べたらまた寝ました。
day436_41
お出掛けは適度に疲れて、色々刺激にもなるからいいわぁ☆
day436_42
寝る前のチッコも出たし、さて、ホカホカお布団で寝まぁす!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後517日目☆