TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day729

今日は比較的穏やかな気温と太陽燦々やったので、
土曜日でちょっと警戒しつつドッグランへ~♪
day729_01
到着時は思ってたよりもすっごい落ち着いてました。
腕章つけてったけど、週末の”家族ぐるみで来る”
ドッグラン状況は、どうにもこうにも難しい。。。
子供連れは一応説明してお断りしたけど、犬連れではない
小さな子供2人を連れたお父さんがドッグランに入ろうとしたり。
これも丁寧に説明して入場はご遠慮しました。
でもそうすると断られた小さな男の子は
「なんであの人はいいの?」
と、ドッグラン内の小学生を指差す。
そりゃそうなるわな。。。
そのやり取りを見ていたラン内のお母さんにも説明してあったので、
子供は外の公園で遊んで来るように促してくれました。
でもこれ、限界があるわ・・・。
無理です、全員にいちいち説明するの。。。
だって基本、ドッグランとは何かを理解してなくて、
更にルール看板なんか読もうとしていない人々が8割以上だもの。。。
人数が少ない内は勇気を持って色々説明したけど、
お昼を過ぎて利用者が増え始めて来ると、もう諦めました。
キリが無い!!!
ボランティアしておきながらこんな事言うと本末転倒ですが、
土・日・祝のドッグランは手に負えない。
というのが本音です。 スミマセン。。。
皆様のモラルレベルを向上するには私だけの意志では無理です。
day729_02
day729_03
利用者が少ないと、ワンコたちもノビノビと遊んで楽しそうです。
day729_04
day729_05
day729_06
お天気も良かったし、てぃいだも楽しそう♪
今日は久しぶりにユズが来るってゆうんで、待ってました。
day729_07
鏡じゃないよ♪ 
向こう側にもブラックタンのチワワちゃんが♡
day729_08
ルンルンで遊ぶワンズたち( *´艸`)♡
day729_09
ち~っちゃいチワワちゃんが来て、モテモテっぷりに困惑(笑)
day729_10
てぃいだもスリスリしてました♡
ちっちゃいけど毛はモフモフの子。
オドオドしてて、ランの端っこの角から動きません。
day729_11
day729_12
ユズがなかなか来ないので、また人のボールで遊ぶてぃいだ(笑)
day729_13
やっとユズ到着! 
ピレニーズのでかさに見入る2匹(笑)
day729_14
やっとユズは到着したけど、全然てぃいだと絡みなし!(笑)
てぃいだも一人気ままに遊んでました。
day729_15
てぃいだをスルーしてゆくユズ・・・
day729_16
ちょっと大きめの柴さん(♀)が居たので、ちょっと警戒したけど
大人しい柴さんで良かったです。
でもいきなり小型犬エリアにノーリードで入れるのはどうでしょう?
day729_17
ユズはてぃいだの近くを通るものの、なかなか絡みなし!(笑)
day729_18
だいぶ経ってから、急に思い出したかのようにユズが
飛び掛ってきた~!
day729_19
day729_20
そして転がされる・・・(笑) ユズこれどうなってるん!?(笑)
逆さまになってひっくり返ってる~!(笑)
今日も見事なユズ転がしを披露できました( *´艸`)♡
day729_21
まだまだ転がされたいのか、てぃいだに絡むユズ♪
day729_22
day729_23
day729_24
簡単に転がされましたっ♪ (人´3`*)
ユズ軽いしね、自分から転がってるしね(笑)
day729_25
day729_26
まだやるか??
と思ったら、満足したようで落ち着きました(笑)
本日のユズ転がしも無事に終えて良かった良かった( *´艸`)♡

お昼ご飯の時間帯はまだギリOKやったけど、
やっぱり週末のドッグランは居心地良くないです・・・。
これから極寒季節に突入すると、週末も利用者はグンッと
減ると思うけども・・・('A`)
ある程度の諦めも大切なのかしら?と、思う今日この頃です。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後810日目☆