TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day00

はじめまして☆
ロングコートチワワの、TiiDaです☆ 男の子です♪
名前がちょっとややこしくて、ひらがなで『てぃいだ』ですが、
気軽に、ティダ~♪と呼んでね♡
名前の意味は、沖縄の方言で太陽のことをてぃいだといいます。
太陽のように明るく、強く、元気な子に育ちますように!
という願いを込めました。

2015年9月14日生まれの男の子。12/4現在で体重は900g。
day00_07
大阪の貝塚市から枚方までジムニーに揺られてやってきました。
途中、2回もウンチをぶりぶりとする肝っ玉の座った子☆

思ったよりも身体が小さくて、お目目はまん丸で、
耳はウサギのように長く、お鼻はブヒッとしています。
マロの眉毛が可愛いでしょ♪

道が結構混んでたので、3時間ほどかかってしまいました・・・。
おうちに帰って、さっそくてぃいだのケージを組み立てました。 
day00_09
ナニナニ~~~???って感じで見てます。
しばらくバスケットの中で待機してもらいました(爆)
day00_10
サークルを組み立てて、中に入れた途端に、トイレトレーに行って
オシッコ&ウンチ!
うおおおおおおおお☆ おトイレ完璧じゃないの!
赤ちゃんの時に、段ボールトイレで育ったらしいので、
段ボールトイレを作ろうと思ってたけど、トイレトレーに行くには
『またぐ』行為が必要なので、赤ちゃんの頃のことを思い出して、
このトイレトレーでもちゃんとおトイレができるんじゃないかな!?
賢いわああああ~~♡
ほんでウンチのときは、『キャワンッ!』と吼えます。
名づけてウンチコール!

ですが、うちに来る道中で既にお腹がゆるいんです。
なので柔らかウンチで、それを食べようとしちゃうんですよね。。。
チワワによく聞く、食糞ってやつです。
まだウンチで遊ぶってことはしてないですが。。。
2回ほどパクッ!って行ったのを現行犯隔離したので、
その後はどうかなぁ・・・
私が部屋から居なくなったらやってるんですよ、ウンチ。
で、踏んでしまってるので、お部屋スペースの方もやんわり汚れちゃう。。。
トイレは完璧なので、このウンチ問題が無くなればいいな~と願いつつ。。

まだまだ来たばっかりなのでね、これからゆっくり我が家に慣れてね☆
てぃいだ、自分のテリトリーを探検中。

お腹がゆるい&ウンチの回数がめちゃ多いので、てぃいだの
元のおうちのブリーダーさんがたっくさんアドバイスや指示を
くれているので安心です!

また、いつもいつもお世話になっている、新潟のトリマー
周子さんも沢山アドバイスをくれています☆
ありがとうございます!

てぃいだは、たくさんの人に見守られながら、チワワんこLIFEの
大冒険をスタートしました!
これからも、よろしくお願いしますっ☆ 
day00_11
 小さくて黒い、暗いので、どこにいるか分かり辛い。。。
ドームハウスは入ってくれません(爆)
ソフト樹脂の湯たんぽの上で、ぬくぬくしております♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
応援ポチッとしてね♪
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後81日目☆